ボイスレコーダーの威力が鬼ヤバイ!

ボイスレコーダーが良い!!という噂を聞いてボイスレコーダーを買ってみました。

 

結果!!超絶ハイパー鬼使える!!( • ̀ω•́ )✧ 

 

勉強会や会議の内容ってその時間中は話の内容を理解している気になっています

それで、勉強会や会議が終わった後に振り返ってみると、あまり内容を覚えていない。

 

ということで、勉強会や会議の内容を全てボイスレコーダーで録音しておくと

いつ、どんな時でも聞き返すことができるんです。

 

自分の尊敬してる人ととの会食。

あなたに色々と勉強になることを言ってくれたりするでしょう。

その会話の内容をボイレコで録っておく。

お酒を飲んでいたりすると、勉強になる話をしてもらっても忘れてることってやっぱり出てきます。

ボイレコで録っていた音声を聞き返すことによって繰り返し学習できます。

 

勉強って魔法みたいな方法ってなくて、何回も何回も繰り返し同じことをやるのが1番なんです。

参考書を何冊もやるより一冊の参考書を何回も何回もやり直す。

1冊の過去問集を何度も何度も解き直す。

 

だから、音声も何度も何度も聞き返すことによって学習効率が上がるわけなんです。

実際、僕も同じ音声を何度も何度も聞き直すことによってきちんと覚えることが出来ています。

 

音声学習のハードルが下がった現代社会は最高ですね。

昔は音声学習なんてなかったです。

 

iPhoneのボイスメモっていう機能でも十分キレイに録れますし。

僕は保険をかけてボイレコとiPhoneのボイスメモの両方使って同時に録ってます。

 

武井壮さんのお話が有名ですけど、彼はおしゃべり最強じゃんって思ってから

芸人さんが集まるバーに毎晩通いました。

 

その時の装備は身体中にボイスレコーダーを数台仕掛けておいて

芸人さんが喋る内容を録音していたそうです。

 

そして、その録音した内容の中で笑いが起きる前後を編集して集めて、

タイミングだったりネタだったりを徹底的に研究してマネできるようにしたそうです。

 

マネして喋ってマネして喋っての繰り返しです。

やっぱりマネ最強!!

 

しかもその時、武井さんには家はありませんでしたw

家があったらトーク力は磨かれないからだそうですww

クレイジーwww

 

でもその心意気はマネしてぇ。

 

やっぱり芸人さんって人を笑わせるプロですから、そのマネをすればうまくなるんですね。

簡単に言ってますけど、けっこう大変です、、、、w

 

武井さんはこれを8年近くも続けたそう、、、、。

百獣の王はものすごいぜ!!

 

環境(家がないw)とうまい人の真似は超重要だよというお話でした。

 

 


人生変えちゃいませんか?

今なら簡単に1万円稼げるウソみたいな企画を開催中です!まずは1万円稼いでみましょう!

無料LINE登録で、あなたの悩みのご相談も出来ます。お気軽に友達追加してみて下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です