君じゃ無理だよって言われたら。やることはただ1つ

僕が起業する時に、1番よく言われたことは『うまくいくわけないだろw』

『いや!お前やったことないだろ!』ってずっと心の中で言ってました

結局やったことない人たちが否定しまくってきます。

 

だから、僕は相談する相手を変えました。

心がけたことは下記の2点。

・サラリーマンに相談しない

・やったことない人に相談しない

 

サラリーマンに相談すると、起業したことがない人たちばかりだから、否定のオンパレードです。

また、やったことない人もエゲツないほど否定してきます。

 

そういう人たちを僕は無視しました。見返しました

うまくいくと確信していたから。自信があったから。

 

否定されたまま引き下がるなんて、すんげー悔しいですもん。

その悔しさをパワーにしたところもあるかもしれませんw

 

ありがとうございます、否定してきた方達m(_”_)m

心より感謝申し上げますm(_”_)m

 

否定してくる人たちに相談しない代わりに僕がしたことは逆のことです。

・起業した人に話を聞いてもらう

・応援してくれそうな人に話を聞いてもらう

 

否定されると人は弱気になってしまいます。

実際、僕もそうでしたw

『何で否定ばっかすんだよ、応援してくれよ!こっちは一大決心してるんだけど!』ってマジで思ってました。

不満の塊でした。

 

無理、無理、出来ない、出来ないとかずっと言われてるとマジでエネルギー奪われます。

だから無視!

 

無理だよーって言ってくる人たちって大体挑戦したことない人です。

だから、自分と同じ挑戦しない世界にいてほしいっていうのもあるのかもしれません。

心配してくれているのかもしれません。

 

ただ、やるかやらないかなんです。

 

やったほうがカッケーじゃないですか。

やらないと何も得られないです。

 

やらないで後悔するよりやって後悔した方が最高に良いです。

 

僕はずっとやらないで後悔することが多かったです。

だからこれからの人生は挑戦しまくるって決めました。

否定してくる人は無視無視無視。

 

挑戦しまくる人大好きです。

まじカッケーっす。

そういう人からは刺激もらえまくります。

俺も挑戦しようってなります。

 

ドラマや映画の主人公も挑戦しててかっこいいですよね?

戦う姿を見て僕たちは勇気をもらいます。刺激をもらいます。

 

だから、僕たちもやるかやらないか迷ったらとりあえずやる!!

やらないよりやる!!

やる!やる!!やる!!!


人生変えちゃいませんか?

今なら簡単に1万円稼げるウソみたいな企画を開催中です!まずは1万円稼いでみましょう!

無料LINE登録で、あなたの悩みのご相談も出来ます。お気軽に友達追加してみて下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です