たったの3分で予約完了!東京で1泊1500円以内で泊まる方法。観光・ビジネスで宿泊する場所

どうも!iidaです!!

東京に泊まりがけで行く時に、宿泊費が高かったりしますよね?

意外と知らない東京の安い宿泊先をご紹介します。

カプセルホテル、ゲストハウスって嫌だなーと思ってても泊まってみれば慣れちゃうもんです。

 

 

1分で見つけられます!超絶安い宿!

 

安宿の探し方を動画に撮ってみました。

もしよかったら見てみて下さい↓それにしても安いなぁ。

 

 

文章で解説してみます!

 

高い宿泊費を払いたくないあなた!

『別に寝れれば良いや』という方っていると思います。

 

1泊1000〜2000円くらいで泊まちゃいます。

 

ドミトリールームと言って、1つの部屋に2段ベッドが何台か置いてあってカプセルホテルみたいな感じです。

僕の感覚的には、ゲストハウスはカプセルホテルよりは安いイメージです。

以前は、ベッドにカーテンが付いていないホステルが多かったですが。

今は多くのゲストハウスにカーテンが付いていてプライバシーが保たれています。

 

僕も最初は他の人と同じ部屋で寝るなんてって思ってたんですけど、

1泊しただけで慣れちゃいました。

 

やったことないことは怖いけど、やってしまえば簡単。

まずそうなご飯でも食べてみればすげー美味しい。こともありますよね。

 

そんな感じです。そんなもんです。

こういうところに泊まるのなんか知らないけど楽しいですよ。

ワクワクします。

 

宿泊してる人のタイプは様々で、宿泊者と交流したい人は交流して、交流したくない人は交流しない。

そこでの出会いが人生を激変させるかもしれないそんな可能性もあったりなかったり。

一生の友達にも出会えるかも?

 

観光はもちろんビジネスや就活で、

東京にくる場合も泊まれると思います。

ホステルは全身鏡を置いている場所が少ないので、

スーツを着た後に、身だしなみを整えるのが少し困難ですが。

気合いでいける人はイケます。

実際、スーツ着てる人がたまにいますね。

 

僕の友達も最初はすげー嫌がってましたけど、

今ではゲストハウスにしか泊まらないですw

 

どうやって探すの?

 

Booking.comというサイトで探すと良いです。

 

Booking.com←このリンクから予約して

宿泊まですると、それだけで2000円も貰えます。

友達が本当にもらってました。

 

エアービーアンドビー

 

他にはご存知Airbnb

なんて読むのか時々わからなくなるのは僕だけか、、、、

『エアービーアンドビー』だそうですね!

 

『エアビー』と略して呼ぶのが一般的らしい、、、

 

『ビービー』と呼びたい!スターウォーズのBB-8みたいで良いなぁ。

けど、多分言っても伝わらないから自分の中での読み方にします。

 

なんでAirbnbという名前なのか調べてみました。

 

それは『Airbedandbreakfast.com』という名前が元々の名前だったんからです。

AirAirbnbの創業者がAir Bed(エアーベッド)を宿泊希望者に提供するところから

始めたことに由来します。

 

ほおおおおおお、勉強になりますm(_”_)m

 

どうやらエアギターとかのエアの意味ではないみたいで安心。

エアーギター。実際はギターを持っていない。

エアベッド。実際はベッドがない。

困ります。

 

bedandbreakfastはイギリスが元であるベットと朝食を提供する簡易的な宿泊所に由来します。

意味はそのままベッドと朝食を提供するところです。

 

その2つが合体して省略されてAirbnbとなったそうです。

 

省略してもらわないと会話が大変なことになります。

登場人物A『昨日、エアーベッドアンドブレックファーストで予約した宿に泊まってきたんだよ』

登場人物B『まじ!?エアーベッドアンドブレックファースト気になってたんだよ!』

登場人物A『エアーベッドアンドブレックファーストって超最高だよ、安いし、探しやすいし』

登場人物B『そうなんだ!俺もエアーベッドアンドブレックファーストで予約して今度泊まってみようかな』

登場人物A『絶対良いと思うよ!俺、若干エアーベッドアンドブレックファースト中毒みたいになってるし』

登場人、、、、、、もういいですね、、、、長ぇ

 

話が脱線しすぎたので、戻します。

Booking.comよりAirbnbの方が若干安いところが見つかるかもしれないですけど、

価格が安い分、何かしらの不便があるかもしれないので

設備等をチェックしましょう。

 

僕が見たもので安っ!と思ったところは

800円くらいのところがあったのですが、

『シャワー、お風呂がないので銭湯に行ってください』って書かれてました。

まあ、これは極端な例かもしれませんw

そこは新宿で立地は良いなと思いましたけど。あとほんと安い。

どなたかそういうところに泊まったら感想くださいw

 

あとやってしまいがちなんですけど、安いだけで決めてしまうと

目的地まで遠かったら電車やバスまでの運賃で高い金額がかかってしまうので電車賃とかも併せて調べてくださいね!

 

あと、東京は交通機関が発達して便利だから、地下鉄とか電車とか使ってしまいがちだけど

目的地まで歩くと途中に色々と発見があって楽しいです。

 

僕は30分とか1時間とか平気で歩いていったりします。

時間がある人には超オススメですよ。

東京散歩。

 

都会っていうイメージでザワザワしてるだけじゃないのが東京。

歩いていくうちに知らなかった東京を知ることができます。

色々な発見があってクソ楽しいですよ。

 

追伸!

 

いびきうるさい人いるかもなので、耳栓あると便利かもです!

 


人生変えちゃいませんか?

今なら簡単に1万円稼げるウソみたいな企画を開催中です!まずは1万円稼いでみましょう!

無料LINE登録で、あなたの悩みのご相談も出来ます。お気軽に友達追加してみて下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です